(3コメント)  
最終更新日時:

概要

2021/07/20に新プロジェクト「MILLION THEATER SEASON」が開幕しました。

「MILLION THEATER SEASON」とは、52人のアイドルを4つのチームに分け、3ヶ月ずつ順番にチームが担当する全国の4つのエリアでの公演を実施することで「劇場公演」を全国ツアー形式で届けていくプロジェクトです。

各シーズンのチーム名とシンボルにはトランプの絵札をモチーフとした4チームに分かれています。

ツアー公演

シーズン1【BRIGHT DIAMOND】

シーズン1の公演は、7,8,9月の上記イベント枠にて実施されます。

メンバー

実施イベント

シーズンパス(シーズン1)

追記
【2021/09/29(水)12:00追記】
シーズン1のシーズンポイント集計期間は2021/10/01(金)23:59までとなっております。
期間終了に伴い、ライブやお仕事によるシーズンポイントの獲得やプレミアムパスの販売が終了いたしますので、ご注意ください。

■2021/10/01(金)23:59まで可能
・元気を消費したライブやお仕事でのシーズンポイントの獲得
・プレミアムパスの購入

■2021/10/15(金)23:59まで可能
・有償ミリオンジュエルでのシーズンポイントの交換

■注意事項
・2021/10/16(土)以降、劇場内の「シーズンパス」ボタンは表示されなくなりますのでご注意ください。
・シーズンパスで獲得した「衣装[ダイヤモンド・クロニクル 奏]引換券」「プレミアムメダル」はシーズン終了後もご利用いただけます。
 上記のアイテムは、「劇場>ナビ>ショップ>プレミアムパス交換所」よりご利用ください。
・「プレミアムパス」と「シーズンポイントの交換」機能については、それぞれ下記のお知らせをご確認ください。
 プレミアムパス:『[追記]「プレミアムパス」販売!』のお知らせ
 シーズンポイントの交換:『[追記]「シーズンポイント交換」機能追加!』のお知らせ

「シーズンパス」とは、シーズン期間中にシーズンポイントを集めることで、シーズンポイントの合計値に応じた報酬を獲得することができる機能です。

■シーズン1期間
2021/07/20(火)15:00~2021/10/01(金)23:59

■報酬について
シーズンパスの報酬には「ノーマル」と「プレミアム」の2種類があり、「ノーマル」は無条件で解放されます。
「プレミアム」は「プレミアムパス」を購入することで解放されます。

■シーズンポイントについて
シーズンポイントは、ライブやお仕事で「元気」を消費すると、「元気」の消費量に応じたポイントを獲得することができます。
シーズンポイントの合計値が一定値に達すると、「ノーマル」と「プレミアム」に設定されている報酬を獲得することができます。

※「元気」消費1につき、シーズンポイントを1pt獲得することができます。
※シーズンポイントが一定値まで達した状態で「プレミアム」が解放された場合、ポイント条件を満たしている報酬はすべて獲得することができます。
※ライブチケットやイベントアイテムなど「元気」を消費しないライブでは、シーズンポイントを獲得することはできません。

■衣装交換について
衣装[ダイヤモンド・クロニクル 奏]引換券を使用することで、BRIGHT DIAMONDのアイドル13人が着用できる衣装「ダイヤモンド・クロニクル 奏」と交換することができます。
衣装[ダイヤモンド・クロニクル 奏]引換券は「プレミアム」報酬で手に入れることができます。
 
■シーズンパスの更新について
シーズンパスは、シーズンが切り替わるごとにシーズンポイントと獲得状態がリセットされます。
シーズン1の期間が終了すると、シーズン1のシーズンパスからはアイテムを獲得することができなくなりますのでご注意ください。

追記
【2021/09/30(木)19:15追記】
プレミアムパスの特典②と③につきまして、お知らせ、および購入画面の詳細ページに表示されているテキストと掲載されている画像内で特典番号の表記にずれがございましたので、各ページの掲載画像にあわせて特典番号のテキスト表記を修正いたしました。
こちらは特典番号の表記のみの修正でサービスの内容に変更はございません。

修正後の特典番号は以下になります。

■特典
オートライブPASSの所有上限が5枚、デイリーの獲得枚数が1枚追加されます。

購入前:所有上限15枚、デイリー獲得枚数1枚

購入後:所有上限20枚、デイリー獲得枚数2枚

※デイリーの獲得枚数は、プレミアムパスの購入翌日から追加されます。
※特典②のサービスは、10月末のTHEATER TALK PARTY☆イベント終了まで期間を延長いたします。

■特典
BRIGHT DIAMONDのアイドル13人からアプリ内の「モバイル」宛に返信可能なメールが届きます。
メールは2021/07/20(火)から約6日ごとに届きます。

※メールは「劇場 > モバイル」よりご確認いただけます。
※メールは「萩原雪歩」「水瀬伊織」「四条貴音」「双海真美」「春日未来」「伊吹翼」「田中琴葉」「所恵美」「徳川まつり」「宮尾美也」「百瀬莉緒」「周防桃子」「桜守歌織」から各1通ずつ届きます。
※「プレミアムパス」購入時に条件を満たしているメールは一括で送信されますので、購入日時に関係なく、全てのメールを受け取ることができます。

皆様にご不便やご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

---------------------------------------

【2021/09/29(水)12:00追記】
プレミアムパスの販売は、2021/10/01(金)23:59までとなっております。

特典③のオートライブPASSの所有上限とデイリーの獲得枚数につきましても同日終了の予定でしたが、シーズン最初のプレミアムパスをご購入いただきましたことへの感謝の気持ちを込めて、10月末のTHEATER TALK PARTY☆イベント終了まで期間を延長いたします。
引き続き特典②をお楽しみください。

プレミアムパスを購入すると、プレミアムパスの有効期間中に以下の特典を受けることができます。

<販売価格>
 980円

<有効期間>
 2021/07/20(火)15:00より、2021/10/01(金) 23:59まで

<特典内容>
■特典①
シーズンパス内の「プレミアム」報酬枠が解放され、シーズンポイントの合計値に応じた追加報酬を獲得することができます。
「プレミアム」の報酬では、BRIGHT DIAMONDのアイドル13人が着用できる衣装「ダイヤモンド・クロニクル 奏」と交換できる衣装引換券やプレミアムメダルなどのアイテムを獲得することができます。

・「プレミアム」枠で獲得できるアイテム
シーズンポイントを集めることで以下のアイテムを追加報酬として獲得できます。

衣装[ダイヤモンド・クロニクル 奏]引換券 13枚
雪歩、伊織、貴音、真美、未来、翼、琴葉、恵美、まつり、美也、莉緒、桃子、歌織のスタイルドロップ 各20個
キラメキのしずく 100個
プレミアムメダル 150枚

※各アイテムの獲得に必要なシーズンポイントなどの詳細は、「劇場 > シーズンパス」よりご確認ください。

・衣装「ダイヤモンド・クロニクル 奏」について
衣装「ダイヤモンド・クロニクル 奏」は、BRIGHT DIAMONDの共通衣装「ダイヤモンド・クロニクル」の別バージョンの衣装です。
「ダイヤモンド・クロニクル」は2021年9月下旬に開催予定のイベントで獲得できるようになる予定です。
※衣装引換券に使用期限はなく、いつでもご利用いただけます。

・プレミアムメダルについて
「プレミアムメダル」は、8月に実装を予定している「プレミアムメダルショップ」でアイテム等と交換できるメダルです。
シーズン1の「プレミアムメダルショップ」では、プレミアムメダル50枚を使用して「新しい音符デザインと操作音のセット」1つと交換できるようになる予定です。

■特典②
メールは2021/07/20(火)から約6日ごとに届きます。

※メールは「劇場 > モバイル」よりご確認いただけます。

■特典③
オートライブPASSの所有上限が5枚、デイリーの獲得枚数が1枚追加されます。

購入前:所有上限15枚、デイリー獲得枚数1枚

購入後:所有上限20枚、デイリー獲得枚数2枚

※デイリーの獲得枚数は、プレミアムパスの購入翌日から追加されます。

■注意事項
※「プレミアムパス」は、1つのゲームIDに対して1回のみ購入することができます。
※異なる機種やOS間の引き継ぎを行った場合、購入履歴や獲得したシーズンポイントなど全ての情報が引き継がれます。
※「プレミアムパス」の購入金額は、未成年者の方の購入限度額に含まれますのでご注意ください。

『シーズン途中にプレミアムパスを購入した場合、過去に獲得したシーズンポイント分の報酬は、プレミアムパス購入後シーズンパス画面を開くことで一括受け取り出来ます』

プレミアムメダル交換(シーズン1)

詳細は→ラインナップ(シーズン1)

シーズンポイント交換(シーズン1)

2021/08/17(火)13:00頃に「シーズンポイント交換」機能を追加いたしました。
「シーズンポイント交換」機能は、有償ミリオンジュエルを使用することで、シーズンポイントと交換することができる機能です。
また、シーズン1のシーズンポイントには交換期限がございますのでご注意ください。

■シーズン1のシーズンポイント交換期限
2021/10/15(金) 23:59まで

■シーズンポイントの交換について
有償ミリオンジュエル10個毎に、シーズンポイント10ptと交換できます。
■注意事項
※期間中であれば何度でもシーズンポイントを交換することができます。
※上限値を超えたシーズンポイントは加算されず、切り捨てになります。
※「シーズンポイント交換」機能は、「劇場>シーズンパス」内のバナーよりご利用いただけます。

シーズン2【】

メンバー

実施イベント

シーズン3【】

メンバー

実施イベント

シーズン4【】

メンバー

実施イベント

コメント(3)

コメント

    思ったけど、プレミアムパスで得られるメールの内容は書かないのかな?
    返信数 (1)
    0
    • × よう@管理人 No.105590295 2021/08/04 (水) 00:33 通報
      返信可能メールについて編集者で話し合った結果、掲載しない方針としました
      1
    1回購入すれば3か月使えて毎月980円払うタイプじゃないのはありがたい。
    6

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

最新情報

メンテナンス情報

プロジェクト

その他キャンペーン

その他

10/11 12:00

基本メニュー

掲示板

ガシャ

カード

レア度別 
タイプ別 

ライブ

▶▶検証中

楽曲

お仕事

育成

コミュ

ミッション

衣装

小ネタ

その他

リンク

Wikiメンバー

サイト内ランキング
雑談 掲示板
イベント一覧
4 楽曲一覧
5 過去のガシャ
8 SSR
10 ミリシタ 声優一覧
goodランキング
もっと見る
最近の更新

38分まえ

1時間まえ

7時間まえ

16時間まえ

17時間まえ

19時間まえ

21時間まえ

22時間まえ

新規作成

17時間まえ

注目記事
コメント 3